pagetop

NEWS - ニュース

ニュースリリース

【トンガ沖火山噴火】被災地に緊急支援を

2022/01/19 


被災地に募金をお願いいたします。

高級食パン専門店 嵜本及び焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)全店では、トンガの被災地に向けた募金を募っております。是非ご協力をお願いいたします。

2022年1月15日トンガの首都ヌクアロファの北約65キロメートルに位置する海底火山で大規模な噴火が発生しました。これに伴う地震・津波により、トンガ国内で建物の浸水被害や、国際電話・インターネットの通信障害などが発生しています。

かつて東日本大震災の際にはトンガ政府から、義捐金の寄付が報告されています。

さらに、トンガからの日本の被災者へのエールは、政府からの寄付にとどまらず、トンガの生産者団体より「トンガより愛をこめて」とのメッセージとともに、日本の被災地に里芋の寄付をいただいています。

また、トンガの子供たちが自ら募金活動で集めたコインや、イベント活動費の一部を復興支援金として頂くなどの心温まる支援をしていただいたそうです。

次は私たちがトンガの被災地にお返しをさせて頂きたいと思います。

皆様からのご寄付は<提携団体>を通じて、被災地域での食料、水、医薬品、衛生用品、避難所などの緊急支援に活用させていただきます。

募金箱は全店に設置しております。

 class=

皆様のご協力を心よりお待ちしております。


最近のニュース

カテゴリ

月別ニュース